top of page

お役割の旅~白鬚神社・琵琶湖~

琵琶湖にて万祐子先生(左)とSatomi先生

今回のお役割の旅は、Satomi先生と万祐子先生のコラボレーションです。

お二人の先生に白鬚神社と琵琶湖を訪ねてもらい、その様子を写真と文章でレポートしていただきました。

なにやら不思議な出来事もあったようです。

今回もまた、一緒に参拝しているつもりでご覧いただき、エネルギーを感じてもらえたら幸いです。


REIKA事務局


①白鬚神社(しらひげじんじゃ)

琵琶湖に浮かぶ鳥居が印象的な神社。

御祭神は猿田彦命です。


琵琶湖に浮かぶ白髭神社の鳥居


鳥居をくぐってすぐのところに拝殿があります。現在は工事中でした。




1番奥にある岩戸社、その横にある岩塊は、生命の根源のエネルギーを感じることが出来る神秘的な空間です。



裏の山の方からもエネルギーが琵琶湖に向かって流れていて、山と琵琶湖が一体となっているように感じました。



②琵琶湖

琵琶湖に着いた瞬間、たくさんの蝶が集まってきました。

そして、体からエネルギーが一気に流れていき、勝手に浄化が始まります。



浄化が終わった琵琶湖は、波が穏やかになり、水面もキラキラ輝いていました。



白鬚神社を参拝したことで、山からのエネルギーをいただき、そのエネルギーで琵琶湖の浄化をしたような感覚です。



Satomi先生のご感想


認定マスターのSatomiです。


今回は万祐子さんと一緒に

浄化の旅をさせていただきました。


私は今までもエネルギーが降りてきた時は琵琶湖へ遠隔でそのエネルギーを流したり、浄化をするために琵琶湖へ行き、琵琶湖の水の浄化をしていました。


今回、とてもびっくりしたことがありました。

万祐子さんと一緒に浄化のエネルギーを流し始めると、喜ぶように琵琶湖の波が強くなり、浄化が終わると波は優しくなりました。

その後琵琶湖の水面はとてもキラキラ輝き、こんなに琵琶湖と対話ができたのは初めてでした!


気づきと学びのある旅をご一緒させていただき、とても嬉しく思っています。



万祐子先生のご感想


認定マスターの万祐子です。


光の伝授を受けたことでエネルギーが扱えるようになり、ある時からたくさんのエネルギーが勝手に降りてくるようになりました。


自分で降ろしたエネルギーを扱うことは出来ても、日々降り注ぐエネルギーをどう扱ったらいいのかわからず、自分から溢れ出るエネルギーを持て余す日々。


そんな時、Satomiさんにお導きいただき、エネルギーの扱い方が少しずつわかるようになりました。


私は遠隔で自然界の浄化をしています。

その場を訪れての浄化は初めての経験でしたが、一気に浄化が進み、琵琶湖が目で見える形で表情を変えてくれたことに驚きました。


そして、いつも琵琶湖を浄化してくださっているSatomiさんと一緒にお役割の旅をさせていだだけたこと、とても嬉しく思っています。



記事の執筆者


Satomi先生
Satomi先生

▼Satomi先生のホームページはこちら



万祐子先生
万祐子先生

▼万祐子先生のホームページはこちら




編集後記


Satomi先生、万祐子先生、見ているだけで心が浄化されていくようなお写真をありがとうございました。お2人とも琵琶湖がよく似合います。蝶が集まってきたり、エネルギーに合わせて、琵琶湖が湖面の波で答えてくれたり、先生方の来訪を琵琶湖も喜んでいるかのようです。楽しい旅のレポートをありがとうございました。

REIKA事務局


Comments


bottom of page